ラミューテを楽天

私が考えるお肌に良い化粧品

 

皆さんは普段、お肌に良い化粧品を使っていますか?
私は少し敏感肌なので、なるべくお肌に負担がかからない化粧品を使うようにしています。

 

そこで今回は私が考えるお肌に良い化粧品についてお話したいと思います。

 

刺激が少ない

お肌につけた時にピリピリしたりヒリヒリしたりという刺激ができるだけないものが良いと思います。
暑い日などは肌を冷やしたいためどうしても化粧品も清涼感のあるものに頼りがちです。
一瞬肌につけると心地よいのですが、後々時間がたってくると肌が刺激に負けて、痛くなってくることがあります。
できるだけ刺激がないものがお勧めです。

 

香料があまりない

特に外国製の化粧品などはかなり香料がきつい場合があると思います。
いい香りの化粧品も数多くありますが、なかには化学薬品のようなものを含んでいて決して肌に良いとは言えないものもあります。
あまり香料が含まれていない自然の香りがする化粧品を選ぶほうが良いと思います。

評判が良い

特にお肌が敏感な方が多く使っていて、評判が良い化粧品はお勧めです。
身近なお友達や知人の中で、敏感肌、なおかつお肌がいつも綺麗な方には一度どんな化粧品を使っているか尋ねてみるのも良いかもしれません。

 

以上私が考えるお肌に良い化粧品についてお話しました。
お肌に良い化粧品をお探しの方々は是非参考にしてみて下さい!