生活の安定を守ってくれる

名前を見ただけで尻込みしてしまうこの3つの職業…皆さんはどんな仕事をしているかご存知ですか?

文系の最高資格である弁護士はほとんどの方が知っているのではないでしょうか?弁護士試験に一生を費やすほど難しいという噂もあり、弁護士という職業には憧れを抱いている人も多いと思います。
ですが、税理士や司法書士ってなんだ?と思っている人もたくさんいるでしょう。

税理士というのは所謂税金関連のスペシャリストみたいなものです。
もし自分が会社を持ったとして、恐らく自分が知らない税により未払いが生じてしまう…なんてことがあると思います。
税金とは国の命運を左右するものなので、勿論知らなかったでは通りません!
なので税理士を個人的に雇っておくと、そのような時でも安心ですよ♪
他にもしてくれることがあるのですが、この辺りはまた後で詳しく説明していきたいと思います。

司法書士は税理士よりも更に聞きなれない言葉なんじゃないでしょうか?
実は私もこの職業がなんなのかよく分かりませんでした(笑)
司法書士とは簡単にいうと、不動産関連のスペシャリストということになると思います。
勿論不動産だけでなく、他のこともしてくれますが、不動産のことがメインになってくると思います。
土地を相続した時の税金や、家賃収入時の税金等を詳しく計算してもらい、税の未払い等を未然に防いでくれたりするのがこの司法書士という職業です。

この税理士、弁護士、司法書士という職業について、相談を考えている人達や、興味がある人達の助けになればいいなと思います。

おすすめサイト

どんなお悩みも解決してくれる税理士なら大阪で見つかりますよ:税理士法人セルボ・クレール
港区で税理士のご相談ならコチラ:税理士法人優和
司法書士試験に独学で合格するには:資格学校分析.com
東京の司法書士に依頼するなら:アイクス司法書士事務所
東京の司法書士なら【寺西朋美司法書士事務所】

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし